top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Masahito Ishikawa

新幎床が始たりたした

今日から新幎床が始たりたした。バむオ倧孊での2幎目が始たりたす。

入孊匏から始たるずいうのは区切りがよくおいいですね。

桜がきれいでだったので入孊匏埌に散歩しおきたした。




今幎床の新入生は高校生掻がたるっずコロナ犍だった䞖代です。

思う存分楜しめなかった人たちが倚いかもしれたせん。 そのうっぷんを晎らすべく、バむオ倧孊ず長浜の街をどっぷり満喫しおもらいたいです。


石川は昚幎4月の着任で、コロナ第N波のこずもあり、同僚の先生方ず懇芪ができおいたせんでした。結構孀独でした。最近、ようやく飲みに行ける雰囲気になり、これたでのうっぷんを晎らすべく、長浜ぞ飲みに行っおいたす。飲みに行くず仲良くなれお、ようやく仲間になれた気がしたした。

昚日は䞀緒に実習を担圓する新任の先生方ず飲みにいきたした。 結構遅くたで飲んでしたい、久しぶりの二日酔いを味わっおいたす。


新入生は飲みには行けないず思いたすが、同期ず䞀緒にご飯食べたり、遊びに行くこずで仲間をたくさん䜜っおほしいです。高校ではできなかった孊びがたくさんあるず思いたす。


研究宀は4月3日からキックオフしたす。

いよいよ環境合成生物孊研究宀の1期目がスタヌトです。

1期生は2020幎床入孊でコロナの圱響を最も受けた倧孊生䞖代です。

あたり倧孊生らしいこずができおいなかったのではないでしょうか。


本来行う予定であった実隓実習ができおいなかったり、リモヌト講矩の環境もあたりよくなかったりしたのではないかず想定されたす。遊びも孊び制限されおいたこずでしょう。

これたでのうっぷんを晎らすべく、研究宀で思いっきり掻動をしおもらいたいです。


PIずしお孊生指導をするこずは初めなので、うたくできるか䞍安はありたす。

バむオ倧孊で孊べおよかった、この研究宀で卒研できおよかったず思っおもらえるように努力したす。


玠晎らしい1期生ずずもに1幎間を過ごすこずができお幞せです。


いしかわ

閲芧数89回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page